福岡県のマンスリーマンション・ウィークリーマンション

USEFUL

マンスリーマンションの料金の仕組みと相場

USEFUL

お役立ち情報

【福岡天神】マンスリーマンションの料金の仕組みと相場 光熱費無料で賃貸よりお得!

マンスリーマンションを利用するためには、どれくらいの費用がかかるのか気になる方も多いのではないでしょうか?事前にマンスリーマンションの料金の仕組みを知っておくことで、後々費用で困ることもありません。

こちらでは、福岡の福岡マンスリードットコムが、マンスリーマンションの料金の仕組みに加えて、福岡のマンスリーマンションの相場をまとめています。福岡天神でマンスリーマンションのご利用を検討されている方は、ぜひご覧ください。

マンスリーマンションの料金の仕組みをご紹介!賃貸との違いは?

空に浮かぶ円記号

マンスリーマンションの料金には主に以下の項目があります。

賃料

マンスリーマンションの賃料は、契約期間の長さによって1日あたりの料金が設定されています。そして、通常の賃貸と同じく部屋の広さや立地・築年数、設備のグレードによって賃料が異なります。また、時期や空室状況などによっても変動があるのが特徴です。

敷金・礼金・仲介手数料

通常の賃貸契約に必要な敷金・礼金・仲介手数料は、基本的にマンスリーマンション契約時には不要となります。それらの初期費用は高額になることが多いので、一切不要なのはマンスリーマンションの大きな強みです。

清掃費

退去後に専門業者が部屋のクリーニングを行うための費用です。清掃費は総契約日数で算出され、きれいに使用していたとしても必ず必要となります。退去後ではなく、入居時に支払うことになりますので、初期費用としてお考えください。

光熱費

光熱費は、実費ではなく1日あたりの定額で料金が設定されています。1日あたりの料金は、物件や地域によって異なりますので、気になる方は事前に確認しておきましょう。また、マンスリーマンションによっては、基準量を設けていることがあります。その場合は、基準量を超えると追加料金が発生してしまうので、エアコンを使用することが多い夏場や冬場は注意が必要です。物件によっては、光熱費無料の場合もあります。

管理費

管理費は一般の賃貸と同様に、マンションの共有スペースや建物の修繕などに使用される費用です。1日あたりで計算されますが、物件によっては管理費無料の場合もあります。

オプション

食器、調理器具、布団などのレンタルを利用する場合は、別途オプション料金が必要となります。オプションの有無は管理会社によって異なるので、利用する場合は料金を確認しておきましょう。

その他、マンスリーマンション契約時には鍵の交換代や事務手数料、保証金、インターネット使用料などがかかる場合があります。それらを入居時に一括で支払うのが基本ですので、料金が気になる方は事前にご確認ください。

福岡マンスリードットコムが取り扱う福岡天神のマンスリーマンションは、敷金・礼金・仲介手数料・保証金がすべて無料です。また、光熱費無料の物件もご用意していますので、お得な料金で福岡天神のマンスリーマンションを契約したい方は必見です。

福岡のマンスリーマンションの相場

マンスリーマンションは、地域によって賃料に違いがあります。

福岡天神や博多など、福岡全域でのマンスリーマンションの相場は、物件によって違いはありますが、1日あたり3000~4000円ほどです。主に、賃料・管理費・火災保険料・光熱費・清掃料・事務手数料がかかり、必要に応じてオプション料金が必要となりますので、参考になさってください。

福岡天神のマンスリーマンションをご紹介している福岡マンスリードットコムでは、賃料に火災保険料・光熱費・管理費がすべて含まれています。福岡天神、博多など人気エリアのマンスリーマンションを、リーズナブルな費用でご契約いただけるのが強みです。光熱費無料の物件もありますので、まずは一度ご希望の条件に合う物件がないかお探しください。

福岡天神でマンスリーマンション 光熱費無料物件もあり

マンスリーマンションの一室

マンスリーマンションの料金の仕組みと、福岡マンスリーマンションの相場をご紹介しました。福岡マンスリードットコムでは、お得に利用できる福岡天神の光熱費無料物件もご用意していますので、ぜひご利用ください。備え付け家電も、洗濯機・炊飯器・電気ケトル・空気清浄機などを標準装備しています。その他、シャンプー・洗濯洗剤の補充品やタオル等のアメニティまで標準化していますので、格安で快適な生活が送れます。

ご利用に関するご質問も承りますので、福岡天神でマンスリーマンションをお探しの方はぜひ、福岡マンスリードットコムまでお問い合わせください。

福岡で格安のウィークリーマンションをお探しなら福岡マンスリードットコムへ