福岡・天神・博多の格安ウィークリー・マンスリーマンション

USEFUL

ウィークリーマンションが長期観光に選ばれている理由 ビジネス・観光の宿探し

USEFUL

お役立ち情報

【福岡】ウィークリーマンションが長期観光に選ばれている理由 ビジネス・観光の宿探し

観光の際の宿泊先と言えば、ビジネスホテルやリゾートホテルなどが一般的ですが、長期観光では、ウィークリーマンションを選ぶ方も少なくありません。ウィークリーマンションは、観光やビジネスシーンなどでの長期滞在に適したメリットが多数あるのです。

こちらでは、福岡のウィークリーマンションを取り扱う福岡マンスリードットコムが、長期観光にウィークリーマンションが選ばれている理由と、長期観光用のウィークリーマンションの選び方をご紹介します。福岡で長期観光を予定している方はぜひご覧ください。

ビジネス・リゾートホテルよりも良い?長期観光にウィークリーマンションが選ばれる理由

スーツケースを引く人

長期観光ではホテルよりもウィークリーマンションが選ばれています。その理由をご紹介します。

自炊をすることができる

短期間の滞在であれば、その土地ならではのグルメを存分に楽しみたいという気持ちから、滞在中の食事はすべて外食ということもあるでしょう。しかし、長期滞在となると外食に飽きてしまうだけでなく、食費も高額になってしまいます。

ウィークリーマンションは、キッチンが備え付けられていますので自炊も可能です。地域名産の食材を使って、自分好みの料理を作るのもおすすめです。

門限がない

ホテルでは門限を設けているところがあり、帰宅が遅くなる際には電話連絡が必要な場合もあります。そのため、帰宅時間を気にして観光スケジュールを組まなければならないことも。ウィークリーマンションは基本的に門限がないので、時間を気にすることなく観光を楽しむことができます。

友人や知人を招くことができる

ホテルでは、宿泊者以外の宿泊フロアへの立ち入りを禁止している場合も少なくありません。その場合、友人・知人が訪ねてきた際には、ラウンジを利用する必要があります。ウィークリーマンションは、宿泊者以外でも部屋に入ることができる場合がほとんどですので、友人・知人を気兼ねなく招くことができるのです。

福岡のウィークリーマンションを多数取り扱う福岡マンスリードットコムでは、長期観光やビジネス利用に最適な物件を多数ご用意しています。条件に応じて最適なウィークリーマンションをお探しいただけますので、ぜひご利用ください。

ウィークリーマンションの選び方~長期観光~

POINTと書かれたブロック

長期観光用のウィークリーマンションを探す際には、どのようなポイントを確認すれば良いのかをご存知でしょうか?下記では、長期観光用ウィークリーマンションの選び方をご紹介しますので、参考になさってください。

移動しやすい場所を選ぶ

ビジネス目的でウィークリーマンションを利用する場合は、会社や目的地に近い物件を選ぶのが良いですが、観光では様々な場所に移動します。そのため、東西南北どこへでも移動がしやすい場所にあるウィークリーマンションを探しましょう。

滞在期間によって条件を決める

滞在期間によって求める条件は異なります。1週間程度の滞在でしたら、ウィークリーマンションに帰って眠るだけの場合も多いので、設備や広さにこだわる必要もないでしょう。しかし、2週間以上の滞在となると、ウィークリーマンションで過ごす時間も多くなる可能性が高いので、快適に過ごせるよう充実した設備を揃えるウィークリーマンションをお選びください。

福岡マンスリードットコムでは、目的に合わせてお選びいただける様々なウィークリーマンションをご用意しています。ご利用に関して不明点・疑問点がありましたら、遠慮なくご相談ください。

福岡の長期観光でウィークリーマンションを活用しよう!

長期観光にウィークリーマンションが選ばれている理由と、長期観光用ウィークリーマンションの選び方をご紹介しました。福岡での長期観光やビジネスでの長期滞在の際にはぜひ、福岡マンスリードットコムをご利用ください。

福岡マンスリードットコムでは、福岡のウィークリーマンションを条件に合わせてお探しいただけます。電化製品や家具、簡単な調理器具、食器類も備え付けていますので、自宅のようにくつろげるのも福岡マンスリードットコムが取り扱うウィークリーマンションの強みです。ビジネス用として複数利用も承っています。

福岡で格安のウィークリーマンションをお探しなら福岡マンスリードットコムへ

CONTACT US

物件に関するお問い合わせや法人契約等、
お気軽にリクエスト・お問い合わせください。

お問合せフォーム