福岡・天神・博多の格安ウィークリー・マンスリーマンション

USEFUL

ウィークリーマンションは敷金ゼロ・礼金ゼロ!学生にもおすすめ

USEFUL

お役立ち情報

【福岡】ウィークリーマンションは敷金ゼロ・礼金ゼロだから学生にもおすすめ

ウィークリーマンションは、家具家電付きで敷金ゼロ・礼金ゼロなどの様々なメリットがあります。観光の拠点や出張、単身赴任、仮住まいなど、様々なシーンで活用されていますが、最近では学生にも注目されています。

こちらでは、学生がウィークリーマンションを利用するメリットについて紹介します。福岡でウィークリーマンションをお探しの方は、ぜひ参考にしてください。

大学生がウィークリーマンションに住むメリット

ウィークリーマンションの一室

学生がウィークリーマンションに住むメリットとして、費用の安さがあります。大学進学を機に一人暮らしを始めたいと考える方は多いですが、そこでネックになってくるのが費用です。敷金、礼金、保証金、家具家電購入費などの初期費用が発生します。ある程度費用を貯めてから一人暮らしをする方も多くいらっしゃいますが、ウィークリーマンションは敷金ゼロ、礼金ゼロ、家具家電備え付けのため、初期費用を抑えることができます。入居時に電気・ガス・水道の手続きをしなくていいため、手続きの手間を減らすことも可能です。

また、大学1・2年生と3・4年生では違うキャンパスに通うことになるという方にもおすすめです。学年が上がる度に引っ越しをするコストや手間を抑えることができます。「卒業後は実家に戻る」「引っ越し費用が貯まるまで」という方にもウィークリーマンションはおすすめですので、福岡でウィークリーマンションをお探しの方は福岡マンスリードットコムにお問い合わせください。学生向けのウィークリーマンションを紹介します。

大学生がウィークリーマンションに住む際の注意点

女性の頭上に浮かぶエクスクラメーションマーク

大学進学を機にウィークリーマンションを借りようとお考えの方は、以下のことにご注意ください。

インテリアは変更できない

入居後、自分の好きな内装に変更したり、DIYしたり、インテリアを変更したりすることはできません。内装やインテリアにこだわりたいという方は、デザイナーズ物件のウィークリーマンションなどを探しましょう。

賃貸よりも家賃が高い

通常の賃貸物件の2割ほど家賃を高く設定しているウィークリーマンションも多くあります。初期費用不要で家具家電付きのためトータルで考えれば安いほうですが、2年以上長期で住む時などは、賃貸物件のほうがお得な場合もあります。

隣人への配慮が大切

ウィークリーマンションは、通常の賃貸物件よりも人の出入りが多くなります。隣人が頻繁に変わることもあるのです。そのため、どの賃貸物件にも言えることですが、トラブルにならないよう騒音やゴミの出し方などには気をつけましょう。

福岡で学生でも利用できるウィークリーマンションをご提供 敷金ゼロ・礼金ゼロの物件あり

福岡で学生向けのウィークリーマンションをお探しの方は、福岡マンスリードットコムをご利用ください。福岡エリアにある学生におすすめのウィークリーマンションを豊富に扱っています。敷金ゼロ・礼金ゼロなのはもちろん、仲介手数料や保証金もかかりません。ベッドや寝具、炊飯器、電子レンジなどの調理器具、冷蔵庫やTVといった電化製品など、生活に必要な設備を豊富にご用意しています。

空室確認から申し込みまで電話またはオンラインでの予約が可能ですので、福岡でウィークリーマンションをお探しの方はお気軽にお問い合わせください。

福岡で格安のウィークリーマンションをお探しなら福岡マンスリードットコムへ

CONTACT US

物件に関するお問い合わせや法人契約等、
お気軽にリクエスト・お問い合わせください。

お問合せフォーム