福岡県のマンスリーマンション・ウィークリーマンション

USEFUL

マンスリーマンションの料金の仕組みと相場

USEFUL

お役立ち情報

【北九州】ウィークリーマンションは出張・観光に最適!ホテルとの違いは?家具付き・ネット可の物件が充実

ウィークリーマンションは用途が多岐にわたることから全国的に需要も多く、北九州エリアにおいても数多くの物件が存在します。また、それらの物件には家具・家電付きやネット可、オートロック完備などのメリットがあるものも多く、出張や観光でホテルの代わりとして利用される方も少なくありません。

ウィークリーマンションには室内の設備や料金面でも魅力が多く、それらを理由としてホテルではなくウィークリーマンションを選んだという方も多いようです。ここではウィークリーマンションが選ばれる理由やホテルとの違いについて解説しますので、ウィークリーマンションの利用を検討されている方はぜひ参考になさってください。

ウィークリーマンションは出張や観光での利用もおすすめ!ホテルとは違う魅力

ウィークリーマンションは出張や観光での利用もおすすめ!

北九州エリアには多くのウィークリーマンションがあり、各々に異なる魅力があります。そのためウィークリーマンションは出張や観光などで訪れる多くの人に選ばれており、ホテルの代わりとして利用されるケースも少なくありません。ウィークリーマンションが選ばれる理由としては以下のものが挙げられます。

1日当たりの利用料がホテルよりも安い

北九州エリアには繁華街といえる地域も多く、それらの場所にはホテルも数多く存在します。そのような場所でもウィークリーマンションが選ばれるのは、1日当たりの利用料がホテルに比べて割安だからです。

北九州エリアにおけるウィークリーマンションの1日当たりの家賃相場は3,000円前後となっており、この金額は多くのビジネスホテルの宿泊料よりも安くなっています。また、このような傾向は全国で見られ、金銭的な理由からホテルではなくウィークリーマンションを選ぶという方も多いようです。

家具や家電などの必需品が完備された物件が多い

北九州エリアの物件に限らず、ウィークリーマンションの多くは家具・家電などの必需品が備えつけられていることがほとんどです。そのため、入居したその日から自宅にいるような普段通りの生活ができる点はウィークリーマンションのメリットといえます。

また、最近ではインターネット可の物件も多くなっており、マンション内でパソコンを使って仕事をしたいという方にとってもウィークリーマンションは魅力的です。

間取り・広さなどが自身の好みに合う物件を選べる

ウィークリーマンションの室内は一般的なマンションと大差ない間取り・広さとなっており、ホテルの客室とは雰囲気も大きく異なります。また、間取り・広さは物件ごとに違いがあるため、ユーザーにとっては自身の好みに合う間取り・広さの物件を選べるという点もメリットです。

自炊ができる

一般的なホテルにはキッチンや調理器具が備え付けておらず、自炊をすることはできません。しかし、ウィークリーマンションはキッチンや調理器具も用意されていることが多いため、自炊をすることも可能です。

このことから、滞在中の食費を削減するために自炊をしたいという理由からウィークリーマンションを選ぶ方もたくさんいます。

周辺に飲食店やスーパーなどが複数あることが多い

北九州に限らず、ウィークリーマンションは周辺に飲食店やスーパーがある場所に建てられていることが多いです。そのため、外食と自炊の両方ができるという理由からウィークリーマンションを選ぶ人も多い傾向にあります。

北九州のウィークリーマンションは出張や観光での利用が可能!家具付き・ネット可の物件も福岡マンスリードットコムへ

北九州のウィークリーマンションは出張や観光での利用が可能

北九州にもあるウィークリーマンションは、1日当たりの利用料がお得である点や家具・家電などの設備が整っている物件が多い点で、出張や観光で来る多くの人に選ばれています。

また、間取りや広さが物件によって異なる点や自炊ができる点、近隣に飲食店やスーパーが多い点などもウィークリーマンションの魅力です。その他、ネット可の物件もたくさん用意されています。これらの理由からホテルではなくウィークリーマンションを選ぶというケースも多くなっているのです。

福岡マンスリードットコムでは、北九州のウィークリーマンションを豊富に取り扱っています。生活に必要な家具・家電付きで、ネット可・駐車場あり・駅近といった人気の物件を多数ご用意しています。空室確認から申し込みまで電話またはオンラインでの予約が可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

北九州でウィークリーマンションをお探しの方は福岡マンスリードットコム